人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土木パース

かなり以前、建設関係の仕事をしていた。
バイパス道路の設計図面を見ていて、予定地(山)がどうなるのだろうかと思って描いてみた。
当時は土地を取得する段階だったので、工事がいつ始まるのか見当もつかなかった。

土木パース_e0405122_23201031.jpg

最近になってgoogle mapを見ていて、かなり工事が進んでいるのに気付いた。道路自体は、舗装を残してだいたいの形は出来上がっていて、開通も近いものと思われる。

土木パース_e0405122_23203280.jpg

google map画面から

土羽で描いた法面がコンクリート張りになっているようで、若干イメージと違うのだが、設計図はあくまで机上のもので、工事に入ると現状に合わせて手直しすることもあるだろう。
開通したら車で走ってみたいものである。


by nicomachus | 2019-06-20 23:26 | イラスト | Comments(0)

昏るるに未だ遠し


by nicomachus