人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女優

女優_e0405122_15382213.jpg
何年か前、朝ドラに出ていた。
主演ではなくて、主人公の母親の少女時代を演じていたが、それがきっかけでブレイク。
その後朝ドラに主演。

彼女が演じていたのは1980年代の女子高生。
あの頃若い女性は、似合う似合わないに関わらず、誰もが同じ髪型だった。

家人の学生時代の写真を見たら、やはり同じく「聖子ちゃんカット」
笑ってしまった。
Commented by aichanmama at 2021-06-06 22:16
有村架純さんですね!
丁寧に描かれていて、お上手です!
Commented by aichanmama at 2021-06-06 22:17
あ、でもひとつだけいうとすると・・・
頭のてっぺんがながいような・・・。
Commented by nicomachus at 2021-06-06 23:12
aichanmamaさま
いわれてみれば、そんな気がしますね
それで、頭頂部を少し短く、
即頭部の髪のボリュームを心もち
ふくらませてみました。
Commented by vino_brompton at 2021-06-08 10:07
おはようございます。

その朝ドラ観ていましたよ。

□ 伝説の聖子ちゃんカット
ホント当時ものすごい大大大流行でして
今にしても思うと昭和の美容界の歴史に残るヘアースタイル?
それくらい流行っていまいした。

はい。私も聖子ちゃんカットにしたくて毎日自宅の鏡の前で
ドライヤーの練習していた組(爆

この話は、どうかご内密に(笑
Commented by nicomachus at 2021-06-08 21:01
vinoさま
家内に聞いたところ、
当時は美容院で椅子に座ると、
黙っていても「聖子ちゃんカット」に
されたそうです。
考えようによってはラクかも
しれません。

by nicomachus | 2021-06-06 22:00 | イラスト | Comments(5)

昏るるに未だ遠し


by nicomachus