人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の女優

今日の女優_e0405122_23531493.jpg
この人もヒッチコックの映画に出ている。

女優として人気の絶頂期に引退し、ヨーロッパのとある公国の妃となる。
ハリウッド女優からプリンセスに、華麗なる転身を遂げたが、50代で自動車事故で世を去る。
まさに波瀾の生涯といえるだろう。

類い稀な優れた容姿で、気品に満ちた美しさは「クールビューティー」と称された。
Commented by koito_hari616 at 2021-06-12 10:37
おはようございます

グレースケリーさんでしょうか??
こちらの女優さん、公妃は本当に美しかったですね
映画を(TVなどで)あまり見たこと無いのですが
「白鳥」と言うタイトルだったかは忘れましたが
一度見ました。。。相手役の男優さんが好きだったので^^
美しすぎました(このような人に使う言葉だと)

なんば高島屋でこのお方のフローラルの特集を20年近く前に
開催されてお友達と見に行った思い出が有ります
Commented by cenepaseri at 2021-06-12 11:18
お上手です。^^
Commented by nicomachus at 2021-06-12 21:13
結うさま
ハリウッド女優から公妃という、
まさにシンデレラストーリーですが、
結婚後は夫の親族は冷淡だったりで、
内心寂しかったと
たまたま見た「映像の二十世紀」で
やってました。
Commented by nicomachus at 2021-06-12 21:18
ぱせりさま
毎日の似顔絵、楽しみに拝見しています。
私は以前のブログでお見かけした、
子供のときに描かれた絵が好きです。
Commented by kuroguly18 at 2021-06-12 23:08
品がありましたね。
懐かしい女優です。
Commented by nicomachus at 2021-06-13 10:43
kurogulyさま
思うに今は、時代全体が
品がなくなっているように
感じます。
私もその一人ではありますが・・・
Commented by jyon-non at 2021-06-13 13:47
美しい方でしたね。品があって。

この時代、ほんとに品が失われて行きますね。
Commented by nicomachus at 2021-06-13 17:07
jyon_nonさま
IOCとやらの団体が一番品がありませんね。
この期に及んで、まだ「客を入れろ」とか言ってます。
観客が少ないと、上納金が減るからとしか、
思えません。
by nicomachus | 2021-06-12 05:00 | イラスト | Comments(8)

昏るるに未だ遠し


by nicomachus